【車庫証明】車庫証明は3月が繁忙期

こんにちは。
さいたま市中央区のU&I行政書士事務所(浦和支部)です。

早いもので2月も今日で終わり、明日からはもう3月ですね。新型コロナウイルスの感染拡大をめぐって様々な影響が出てきていますが、できる限り感染予防に努めたいと思います。

さて、ここ最近はホームページより車庫証明申請のお問い合わせを多くいただいています。以前に埼玉県行政書士会の車庫証明業務に関する研修会を受講したところ、3月は一年のうちで最も車庫証明の申請が多くなる時期とのことで、埼玉県の昨年1月から12月までの申請件数の合計は約45万件で一ヶ月あたり約3万7500件ですが、昨年3月の申請件数は約4万9000件と他の月よりもかなり多くなっています。

自動車税や軽自動車税は毎年4月1日の時点での車検証上の所有者に対し課せられる税金のため、中古車の売買や譲渡などの際には3月中に登録を完了させたい場合が多いので、車庫証明の申請も増加傾向にあるようです。

当事務所でもすでに3月の車庫証明の申請について多くお問い合わせをいただいております。お客様のご事情に応じて柔軟に、迅速丁寧なサービスを心掛け対応いたします!車庫証明申請の料金表はコチラをご覧ください。

事務所近くの大宮警察署(管轄:さいたま市北区、さいたま市大宮区とさいたま市中央区の一部)や浦和西警察署(管轄:さいたま市桜区、さいたま市中央区とさいたま市浦和区の一部など)だけでなく、自宅は蕨市のため蕨警察署の管轄区域である蕨市・戸田市の車庫証明もお気軽にご相談ください。

大宮警察署、浦和西警察署、蕨警察署以外のエリアも可能な限り最短のスケジュールで車庫証明取得の対応をさせていただきますので全国のディーラー様、行政書士事務所様からのご依頼もお待ちしております!

お問い合わせの際に弊所への書類の発送方法(レターパックライト、レターパックプラス、ヤマト運輸宅急便など)と車庫証明返送のご希望日をお知らせください。また可能であれば発送時の追跡番号もお知らせいただけますと幸いです。(お分かりになればで構いません)

お支払い方法は車庫証明と一緒に請求書をお送りしますので、指定口座に後日お振込みとなります。

【お問い合わせ先】
電話番号:048-762-3427 ※不在時は携帯電話に転送されます。日曜・祝日もお気軽にご連絡ください!
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ!