【産業廃棄物収集運搬業】2021年度の産業廃棄物処理業講習会の試験日程が公表されました。

こんにちは。
さいたま市中央区のU&I行政書士事務所(浦和支部)です。

さて本日、日本産業廃棄物処理振興センター(JWセンター)(別ウインドウが開きます)のホームページにて、2021年度の講習会の試験日程が公表されました。2020年度と同じく、事前にパソコンなどで講義ビデオを視聴して受講し、後日会場で試験を受ける2段階形式により行われることになりました。

2021年度講習会の試験日程についてご覧になりたい方はコチラ(別ウインドウが開きます)をクリックしご確認ください。申込受付は、日本産業廃棄物処理振興センター(JWセンター)のホームページで4月1日(木)9時から開始となるようです。

新規の試験は6月2日(水)以降、更新の試験は5月25日(火)以降、各都道府県の会場で随時行われるので、ご希望の会場及び日程で受講し試験に合格すると修了証を取得することができます。

当事務所では、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県など関東地方の申請の代行はもちろんのこと、関東地方以外の日本全国の申請も代行を承ります。申請にかかる料金などはこちらをご覧ください。

各都道府県の申請は予約制となっており予約は一ヶ月以上先になることも多くあります。さらに実際に許可が下りるのは申請をしてから二ヶ月程度かかりますので許可の取得をお急ぎの場合は早め早めの準備が大切です。

【お問い合わせ先】
電話番号:048-762-3427 ※不在時は携帯電話に転送されます。
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ
(ご相談は無料です!日曜日・祝日もお気軽にお問い合わせください)