【産業廃棄物収集運搬業】郵送申請もおまかせください!

こんにちは。
さいたま市中央区のU&I行政書士事務所(浦和支部)です。

ここ最近ホームページをご覧いただいた方より産業廃棄物収集運搬業に関するお問い合わせが増えています!うれしいことに関東エリア以外の方からも新規申請や講習会の受講についてご相談をいただいております。

以前は申請先の窓口に申請書類を直接持参する対面申請のみという自治体が多かったですが、現在は新型コロナウイルスの影響で窓口での申請と郵送による申請の両方を認めている自治体が増えています。

そのため福岡県や山形県など遠方の事業者様から弊所にご相談をいただいたケースでも郵送による申請で新規許可申請の手続きを進めて無事に許可を取得することができました。

ただし自治体によっては従来通り窓口での対面申請のみで郵送での申請は認めていない場合もあるため、郵送申請が可能かどうかは弊所にて申請先の自治体に確認のうえ、窓口での対面申請のみの場合は申請時にかかる交通費などを含めた御見積りを作成のうえ費用の総額をお伝えしご検討いただいております。

更新申請の場合などで許可期限が間近ですと郵送申請が難しい場合もありますが、多くの自治体で郵送申請が可能となったのはありがたいことです。

というわけ今後も全国からのご相談をお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせください!

【お問い合わせ先】
電話番号:048-762-3427 ※不在時は携帯電話に転送されます。
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ
(ご相談は無料です!日曜日・祝日もお気軽にお問い合わせください)