建設業許可申請の料金表

建設業許可は5年ごとに更新が必要で、有効期間満了の2カ月前から受付けを開始し期間満了の30日前までに申請をしなければならず、更新の申請を怠ると満了日経過後は許可の効力が失われるため注意が必要です。

更新申請にあたっては、毎年決算後に事業年度終了報告書(決算変更届)の提出がされていることや、経営業務の管理責任者、専任技術者などに変更があった場合は変更届を提出している必要があります。

当事務所では申請書類の作成・提出を下記の料金で承ります。事業年度終了報告書(決算変更届)や変更届が未提出の場合も対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

建設業許可申請 料金表
業 務 内 容 報 酬
(税込)
申請手数料
新規許可申請(知事許可・一般) 198,000円 90,000円
更新許可申請(知事許可・一般) 88,000円 50,000円
事業年度終了報告書(1事業年度分) 44,000円 必要ありません
各種変更届(商号、本店所在地、役員変更など) 16,500円 必要ありません
各種変更届(経営業務の管理責任者、専任技術者) 33,000円 必要ありません
対応地域:埼玉県、東京都、神奈川県、千葉県
別途交通費がかかる場合は事前に金額をお伝えします。
公的証明書の取得にかかる費用は実費にて請求させていただきます。

申請手数料は申請予定日の前日までにお振込みをお願いしております。その他の報酬分や公的証明書の取得費用などのお支払いは申請終了後に申請書類の控えと請求書をお送りしますので、指定口座にお振込みとなります。

【お問い合わせ先】
電話番号:048-762-3427 ※不在時は携帯電話に転送されます。
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